晴れのち自転車

北摂、三田・播磨を中心にロードバイクで楽しんでいます。

できるだけ最短距離で西脇に行くハンバーガーライド!

2022年9月10日

車がディーラーに2週間入院していたので、久しぶりに車載ライドにしようと思ってましたが、天気が微妙・・・。最近は雨に降られることが多い「低気圧ボーイ」なのである。

しかし!雨雲レーダーでは15時に降る予報なので、強行することに。

 

 

 

なんとまあ、これぞ「THE DONTEN」。ほんまに雨大丈夫かいな・・・。

行きはなるべく早めに着きたかったので出来るだけ平坦ななおかつ最短に近いルートで行くことに。

 

三田からR176を突き抜け、県道141→県道311へ。

その後、R372を通り越し県道566。

 

30kmちょいの道のりでしたが1時間ちょいで到着。信号もほぼないので、めっちゃ早いわ。

 

本日のお目当て

ネーブルバーガー スターズ」

ネーブルは「おへそ」。ここ西脇は本州の真ん中にあるんで、日本のへそと言われてるんです。あれ?本州じゃなくて、日本全体だっけか??。「~の中心」っていっぱいあるよなあ・・・。

 

 

11時過ぎについたのですが、今日は混んでいるのか

「すいません、今ご注文いただくと1時間ぐらいかかってしまいます」と言われ。。。

 

特に急いでいるわけでもないので「じゃあ、その間もうちょっと走ってきます」ととりあえず注文して、もうちょい走ることに。

 

加古川線日本へそ公園駅無人駅です。



黒田庄町のあたりで面白そうな場所を発見。

「TAKUMI KOBO」と書いてます。

カフェも併設されているようですが、残念ながらCLOSED。DIY好きとしてはちょっとそそられます。

 

さて、そんなこんなでハンバーガーができあがりました!。

 

 

私が頼んだのはネーブルバーガークラシック。黒田庄牛を使ったパティだそうです。

ぬお!ジューシー!。肉汁がどんどんあふれ出す。

一口食べるごとに袋にたまった肉汁を飲み干す!!ずずずー。最高っす。バンズもサクサクでこれまた美味い!。あー、来てよかった。

帰りは篠山方面までR372を通って遠回りをしようと思ってましたが雨予報だったので、これまた最短距離で帰ることに。(ヘタレ野郎全開)

10年以上前にファミリーキャンプできたやしろ鴨川の郷。サイトがめっちゃ狭かったんですよねえ。

 

車に到着したときにはスタートよりもいい天気に。なんのこっちゃ。

 

結局、雨も降られず太陽も出ていなかったので、そこまで暑くもなく気持ちよかったです。車載ライドは乗り始めたらすぐに田舎道ってのがいいんですよね。さて、次はどこに食べに行こっかなー。

 

※今日のルート

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 近畿サイクリングへ
にほんブログ村