晴れのち自転車

北摂、三田・播磨を中心にロードバイクで楽しんでいます。

コッペパンの概念を覆すコッペパンを食べるライド

はじめに

久しぶりの一庫ダム発着ライド。どこ行こうかなあとグーグルマップを眺めていると「??、なんだ、この店の名前は?」と気になるお店を発見。店の名前からするとコッペパンのお店なのはわかるんですが・・・よっしゃ、とくかく行ってみよう!

着る服間違えた??

今回は久しぶりの一庫ダムまで車載。近くにキャンプ場があるんですが、前回は夏だったのでデイキャンの人たちの車で混んでた記憶があります。

が、今日はなんと0台!。準備している間にハイカーの夫婦がもう1台来たぐらい。

 

県道604号はトンネルが続くのでそこは避けて脇道を通ります。めっちゃいい天気で気持ちいい!(この時は)。

この錆びた鉄橋がいい雰囲気出してますね。

 

天気はいいのですが、空気はひんやりですね。この日はインナーに春・秋用の冬でのジャージでしたが、日陰に入ると寒く感じます。

 

まっすぐ北上せず、一旦西へ。坂井峠を登ることに。

峠を越えたら県道104号→県道54号と北上していきます。

 

亀岡市内に入って下り坂でダウンヒルになると寒い!!

一人で「さみー!!さみー!!」と連呼しながらダウンヒル

 

湯の花温泉街の中を抜けていきます。いや、このまま温泉入りたい・・・

温泉街を抜けたところで

「アカン、寒すぎて限界や・・・」

コンビニに緊急ピットイン。ホットコーヒーで体を温めます。

カメオカハサムコッペパン

お目当てのお店まではあと少し。少々迷いながら到着しました。

その名も「カメオカハサムコッペパン

早口言葉でもなければドラクエ復活の呪文でもありません。

コッペパンにいろんな具材がサンドされています。その種類は10種類以上。

肉系のものからアンバターやミルククリームなどのデザート系まで揃っています。どれもおいしそう!

店内はイートインはありません。持ち帰りのみとなっています。お一人で切り盛りされているのでしょうか。注文してから作ってもらうので、混んでいる時は時間がかかるかもしれません。ぼくが行ったときは先に一人お客さんがいただけでしたので、そんなに時間はかかりませんでした。

どっか食べるところないかなーとブラブラしてたらだだっ広い公園があったので、そこのベンチで食べることにします。こんなところで、おっさん一人パンを食べる図ってなんかシュールやな。

見た目はミニハンバーガーみたい。まずはおススメのコロッケをいただきます。おおー、ジューシーでかつ、さっくり感がいい!。ソースもおいしいです。温かかったらなお良しですね。

さらに豚の角煮。角煮が分厚いです。これもうまい。あと、たまごも・・・3つペロリンチョですわ。

今回は家へお土産も買いました。こういう時のために先日サコッシュを購入したのです。エライ!!

ショートカットで帰路へ

本当は、霧のテラスを通って、野間峠を越えて帰る予定だったんですが、とにかく寒い!。余りの寒さに頭も痛くなって振動の度にズキズキ・・・。これホンマにあかんやつやんと思いR423まで戻ってそのままR423を南下。こういう風にあっさり予定を変更できるのもヘタレのなせる業・・・いや、ソロのいい所です。

野間の大ケヤキに着くころには天気も怪しくなり、早々に車へ帰還。この天気じゃ、写真も映えんな~。

おわりに

この日の気温は19度の予報だったのですが、この辺りはそこからさらに2~3度は低いかも・・・。ガーミンの気温はあまりあてにしていないのですが、ログをみると13度の時間もありました。せめてウィンドブレーカーを携行しておけばよかったかな。

これからの季節、つらいな~

※今日のルート

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 近畿サイクリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村