晴れのち自転車

北摂、三田・播磨を中心にロードバイクで楽しんでいます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武田尾までジビエライド

2022.9.25 はじめに ジビエ料理を食す 血迷ったヒルクライム まとめ はじめに 前日は車載で三田まで行ったので、この日は自走で行こうと決めていました。 猪名川の方に行くことは決めていましたが、いつものコースだけだと面白くないなと、 少しだけルートを…

そば不発も、濃厚卵かけご飯に満足!

2022.9.24 はじめに そば屋さん不発 丹波竜を見に 絶品卵かけご飯へ まとめ はじめに またもや三連休に台風が接近という状況の中、二日目からは天気が回復ということで、三田発着ライドへ。 2週連続でハンバーガーだったので、あっさり系を食すため向かった…

まさかの二週連続?!曇天模様の篠山まで

2022.9.17 猛烈に強い台風14号が本州を横断するという予報の中、三連休の初日はなんとか天気が持ちこたえてくれそう。雨雲レーダーを見て、 「よっしゃ、昼過ぎまでやったら乗れる」 と、車載で三田まで行き、篠山まで行くことにしました。 お目当ては以前よ…

できるだけ最短距離で西脇に行くハンバーガーライド!

2022年9月10日 車がディーラーに2週間入院していたので、久しぶりに車載ライドにしようと思ってましたが、天気が微妙・・・。最近は雨に降られることが多い「低気圧ボーイ」なのである。 しかし!雨雲レーダーでは15時に降る予報なので、強行することに。