晴れのち自転車

北摂、三田・播磨を中心にロードバイクで楽しんでいます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンテイストなカフェでサイフォンコーヒーを飲むライド

はじめに 先日、自家焙煎をしているという近所の方からコーヒー豆をいただきまして、、、それ以来、コーヒーがひそかにマイブームとなっております。 そんなわけで、以前より気になっていた、カフェにいくことにしました。

ダムに沈むトンネルを見に能勢ライド

はじめに この日は自走でどっか走りに行こうといろいろ悩みましたが、以前より行ってみたかった一庫ダムの龍化隧道を見に行こうと思い立ち、ついでなんで、なんかおいしいものでもというわけで、いろいろプランをたてました。ミッションコンプリートなるか?…

播州ラーメンを求めて西脇ライド

はじめに 三連休は初日のみ雨が降らない予報。最近は週末雨のパターンが多いな・・・。 ホントは三日の内、二日は乗りたいと思ってたけど、しゃあない、初日だけでもロングライドするかと、sadaさんをお誘いして、ツーリング。sadaさんお勧めの播州ラーメン…

三田の山の中で新鮮な刺身を食すライド!

はじめに 天気予報では久しぶりの快晴!。何食べに行こっかなーと色々調べていると、三田の山の中で刺身がおいしいお店があるらしいという情報が。 ムムム、これは行かねば・・・